家族や恋人に日頃の感謝の気持ちを伝えるため、お花をプレゼントしたいと考える方は多くいらっしゃるかと思います。

ただ、せっかくプレゼントするのなら、受け取った人の記憶に残る、おしゃれなお花を選びたくありませんか?

 

今回は、そんなおしゃれなお花のプレゼントをお探しの方に向けて、お勧めのフラワーギフトをまとめて見ましたのでぜひご参考にしてください。

 

お花のプレゼントは花束だけじゃない!

お花のプレゼントといえば、花束やカゴなどに入ったアレンジメントをイメージされる方が多いかと思いますが、最近では別の形のお花が人気になっていることをご存知でしょうか?

 

定番のプレゼントだからこそ、個性的でおしゃれなものを選びたいという方が多くいらっしゃるのです。

 

そんな方にお勧めな、もらっても嬉しい、選んでも楽しいフラワーギフトを6つピックアップしました。

 

さっそく紹介させていただきます。

 

1.プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは直訳すると「保存された花」

お花の一番美しい時期に色素を抜いて、枯れることがないような特殊な処理をしたフラワーギフトです。

 

ホープグリーンや、グランドパープル、スカイブルーなどカラーバリエーションに富んでいることが特徴的で、相手のイメージにぴったりなお花を選べるというメリットがあります。

 

水やりを必要とせず長く楽しむことができるこのプリザーブドフラワーは、玄関やリビングなどにおしゃれなインテリアとして気軽に飾れて、大切な日のことをいつでも思い出させてくれるでしょう。

 

2.ボックスフラワー

ボックスフラワーは、最近定番のプレゼントとなりつつある人気のフラワーギフトです。

 

ボックスフラワーは中に生花や、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなどがおしゃれにアレンジして詰め込まれており、開けた時に驚いてもらえるサプライズ感のあるプレゼントとなっています。

 

使用する箱は、おしゃれなものから、バスケットケース状のもの、ハート型のものなどさまざまなで、中には本当にお花が入っているとは思えないようなものも。

 

また、お花の中にさらにサプライズのプレゼントも入れる渡し方も人気で、サプライズにはぴったりなおしゃれなフラワーギフトとなっています。

 

3.ハーバリウム

 

ハーバリウムは保存用のオイルの入った瓶の中に、草花を閉じ込めて、立体的にお花を楽しむことのできる人気のフラワーギフトです。

 

ハーバリウムはもともと「植物標本」という意味をもつ言葉ですが、最近ではおしゃれな瓶やや器でできたものが増えてきており、とても幻想的なルックスに仕上がったものが多いです。

 

また、このハーバリウムは自宅でも簡単に作ることができて、自分好みに簡単にアレンジできるのもプレゼントとして人気の理由の1つです。

 

瓶にタグやリボンをつけて個性をだすと、さらにフォトジェニックなデザインになりおしゃれな女性へのプレゼントにはぴったりなフラワーギフトといえるでしょう。

 

4.ソープフラワー

一見色合いからしてプリザーブドフラワーにも見えるソープフラワーは、名前の通り石鹸の素材で花びらが作られた造花になります。

 

中には生花と見間違うほどの潤いを再現した石鹸でできているとは思えない出来栄えソープフラワーもあり素材を伝えるとびっくりされること間違いなしです。

 

プリザーブドフラワーと同じく、水やりなしで日持ちするだけでなく、石鹸由来の優しくいい香りを放つので、アロマが好きな方へのプレゼントにはぴったりですね。

 

また造花になりますので、カラーバリエーションやデザインは選び放題。きっと相手にぴったりなおしゃれなお花が見つかるでしょう。

 

5.アロマワックスバー

アロマワックスバー

アロマワックスバーとは火を灯さずに香りを楽しめるおしゃれなアロマキャンドルです。

 

半透明なキャンドルの中にドライフラワーが詰め込まれているバータイプのものから、サークル型のものやお花型のもの、さらにサイズの大きいリース状のものまで、幅広いデザインから選ぶことができます。

 

また、このアロマワックスバーも自宅で気軽に作ることができるので、相手好みのドライフラワーや、香りをチョイスしてアレンジしてみるのもお勧めです。

 

6.フラワーケーキ

フラワーケーキ

フラワーケーキはまるでケーキのような思わず食べたくなってしまうようなデザインのフラワーアレンジメント。

あるいは、まるでお花のようにデザインされた、もったいなくて食べれないようなケーキになります。

 

フラワーアレンジメントのフラワーケーキは、生花の香りと、スイーツな雰囲気を兼ね備えていますので、インテリアとしての存在感はとても大きなものになります。

デザインもおしゃれで大人っぽいものから、エネルギッシュな明るいものまでありますので、相手が一番喜びそうなフラワーケーキもきっと見つかるでしょう。

 

また、食材と一緒に机に並べて、相手を驚かせてみるのもお勧めの渡し方です。

 

まとめ

普段なかなか言えない気持ちを伝えるにはお花のプレゼントが最適です。

お花のプレゼントは受け取った時の喜びと、持ち帰って飾った後の楽しみと、2度楽しめるものとなっています。

 

大切な思い出にもなるお花のプレゼントに、おしゃれで記憶に残るようなものを選んでみてはいかがでしょうか。